ポンコツ主婦マイラーがゆく

初心者主婦マイラーが夫とSFC修行開始。その内容を綴ってます。ついでに旅行記も。

那覇へは成田発着便がお得

我が家のプレミアムポイントですが、今のところ出張で稼いだ分のみ。ここらでそろそろ自費でどこかへ飛んでおこうと沖縄行きを計画。
今回は成田発着便で行くことにしました。
(もちろん行くのは主人ですが私もJALマイルで那覇へ。詳細はページ下部から)

那覇へは成田発着便が安い

那覇へのチケットを取ろうとしていたところ、羽田発着便より成田発着便の方が値段がかなり安いことに気がつきました。下表の時期だと片道で1万円近く違います。
もちろん付与されるプレミアムポイントは同じです。

<羽田ー那覇
f:id:ponkotsumee:20190617221711j:plain

成田ー那覇
f:id:ponkotsumee:20190617221625j:plain

成田発着便のデメリット

値段がお得な成田便ですが、もちろんデメリットもあります。

成田ー那覇便は行き帰りとも1日1便しかなく、那覇で1泊することが必須になります。
また、行きは21時前に着き、帰りは昼前発で、せっかく1泊するのに滞在時間が短いです。

<成田→那覇
f:id:ponkotsumee:20190617223014j:plain

那覇→成田>
f:id:ponkotsumee:20190617221639j:plain

1泊することが必須になってしまうので、時間がない方には不向き。
滞在費もかかってしまいますが、これはよっぽど贅沢しない限り羽田発着便との値段差で収められるので問題ないですね。
また、住んでる場所によっては羽田よりも成田が遠く交通費がかかるという場合もあります。我が家もそうです。
ただ、成田へのアクセスにはいつも「THEアクセス成田」 「東京シャトル」を利用しているため、交通費はそれほど高いというわけではありません。

成田へのアクセスに

 

今回主人は成田発着便で那覇へ行きますが、私は同じ日程でジェットスター那覇へ行くことにしました。その記事はこちら。