ポンコツ主婦マイラーがゆく

初心者主婦マイラーが夫とSFC修行開始。その内容を綴ってます。ついでに旅行記も。

パラオ旅行② 観光

*過去の旅行記事を他ブログから移行してまとめた記事です

海中観察グラスボート

予定していたサーフィンが波がなくできないため、急遽ホテル(パラオロイヤルリゾート)で申し込みました。
底がグラスになっていて海中が見える船でロックアイランドをクルージングをするツアーです。 あまり期待はしてなかったのですが、結果本当に行ってよかったと思うくらい素晴らしかったです。小さいお子さんがいる方にもオススメです。

所要時間:3時間くらい
料金:$55/大人1人 $40/子供1人 無料/幼児1人

▼グラスボート
f:id:ponkotsumee:20190525124238j:plain


▼グラスボート内部

ボートの底が透明になっていて海の中が見れます。
グラスの周りを囲むようにシートがあります。 


魚影が多いところもありキレイなお魚がいっぱい見れました。

▼ロックアイランド

▼「新水道」の看板

草が伸びてて見えませんが「新水道」と書いてあります。
日本統治時代に造られた水路だそうです。

本当に海の透明度が高く感動の景色ばかり。

ロックアイランドの本当にキレイな景色の中をクルージングできて、すごく気持ち良かったし大満足のツアーでした。おすすめ度大です!

早朝半日ジェリーフィッシュレイクツアー

ミルキーウェイ』『ジェリーフィッシュレイク』『シュノーケリング』を半日で全部体験できるツアーです。
詳細は書き留めていなかったため不明ですが、「インパック」という会社のツアーでした。
7時半にホテルに迎えが来て、インパックの事務所で手続きをし、そこからボートに乗って出発します。

ミルキーウェイ

ロックアイランドの一角にある入江です。その名の通り乳白色の青い色をしています。この色は、入り江の底にたまっている白い泥によるもので、美白効果があるんだとか。

f:id:ponkotsumee:20190528173011j:plain

海底の真っ白な泥で泥パックをし記念撮影ができます。
その写真は載せませんが、気になる方はネットで調べたらいっぱい出てきますよ。

ジェリーフィッシュレイク

 無毒化したクラゲが無数生息する湖です。クラゲと一緒に泳ぐことができます。無数のクラゲが浮遊していて、とても幻想的です。
ボートを降りて湖まで10分ほど山道を歩いていきます。

▼入り口
f:id:ponkotsumee:20190528173021j:plain


f:id:ponkotsumee:20190528183104j:plain
透明度が低いので写真ではうまく撮れませんでしたが、このクラゲがウジャウジャいます。

▼水中から空に向かって撮った写真
f:id:ponkotsumee:20190528173016j:plain

f:id:ponkotsumee:20190528175935j:plain
無毒なのでこのようにクラゲを触れます。 

シュノーケリング

最後はシュノーケリングパラオの海は透明度が高いので絶対にダイビングもしくはシュノーケリングを楽しむべきです。
魚影も多く、サメもいてちょっとびっくりしましたが、人を襲うようなサメではありません。

シュノーケリングスポット(パラダイス)
f:id:ponkotsumee:20190528173151j:plain

ここでハプニングが発生!デジカメが故障してしまいました。すごくキレイだったのに写真撮れなかったのがすごく残念です。