ポンコツ主婦マイラーがゆく

初心者主婦マイラーが夫とSFC修行開始。その内容を綴ってます。ついでに旅行記も。

ポイントサイトへの登録 〜貯めるサイト編〜

ポイント交換ルートについて

陸マイラーにとって欠かせないのがポイント活動です。
ポイントを貯めてマイルに交換します。
ポイントサイトを選ぶのに重要なのがポイント交換ルートです。
ポイントサイトから直接ANAマイルに交換できる場合がありますが、大抵の場合は交換レートが悪いんです。
いい交換レートでマイルに交換するルートというのがあるんですね。
おおまかに説明すると各種ポイントサイトからポイント交換サイトを経由して、メトロポイント→ANAマイルに交換します。(下の図参照)
*メトロポイント→ANAマイル は「ソラチカルート」と呼ばれソラチカカードが必須になります

ポイント交換ルート

f:id:ponkotsumee:20190412164741p:plain

 

現在、②経由するポイント交換サイトはだいたい決まっています。
ここで選択が必要になってくるのが①です。
各種ポイントサイト、つまり「ポイントを貯めるためのサイト」です。

詳しいポイント交換ルートはこちらをご覧ください

ponkotsumiler.hatenablog.com

ポイントサイト選び

しかしポイントサイトってたくさんあるんですよね。
どこがいいか比較してるサイトなんかもあるんですが、サイトによってオススメも違うし、一体どこに登録していいのか悩みます。
だからと言って、たくさんのポイントサイトへ登録してもポイントが分散してしまって効率が悪くなります。(ポイントを貯めればポイントサイトでのランクが上がり効率よくポイントを貯めることができる)

ここで筆者が頼ったのがSFC修行を達成した知人の情報です。
いくつかオススメのサイトを教えてもらいましたが、さらに自分でも色々調べてみました。そして登録したのが以下のサイトです。
(基本的には交換ルートが少なくていいサイトを選んでます)

 <登録したサイト>

サイト名 特徴や選んだ理由
ちょびリッチ

 ・カード案件の還元率が高い(ソラチカカードも高かった)
 ・外食案件がある

モッピー

 ・おすすめしてるサイトが多い
 ・スマホ案件が得意
 ・Amazonでもポイントが貯まる(要セディナカード)

GetMoney!  ・よく使うヤフーショッピングの還元率が若干よい
 ・モニター案件が充実してる
ポイントタウン  ・ポイント交換の経由サイトが少ない

こちらから各サイトに登録すると紹介ポイントが付きます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイント比較サイト

ポイントサイトに登録したら早速ポイントを貯めていくことになりますが、複数のポイントサイトで同じ案件を扱ってる場合があります。
どのサイトが一番付与ポイントが高いのか、いちいちチェックするのは大変です。
そこで便利なのがポイント比較をするサイトです。
案件名を入れると各ポイントサイトの付与ポイントを一覧で表示してくれます。
↓筆者が使用しているポイント比較サイトはこれ

ポイント獲得ナビ ←過去のポイント推移も確認できます

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?   ←シンプルで使いやすいです

f:id:ponkotsumee:20190416155916p:plain