ポンコツ主婦マイラーがゆく

初心者主婦マイラーが夫とSFC修行開始。その内容を綴ってます。ついでに旅行記も。

ソラチカカードの申し込み

ソラチカカードとは

ソラチカカードとは東京メトロが発行しているTo Me CARDのラインナップの1つで「ANA To Me CARD PASMO JCB ソラチカカード」のことです。
ソラチカカードで貯められるのがメトロポイントになりますが、
メトロポイントとANAマイルの相互交換が可能なカードになります。
陸マイラーとしてポイントサイト等でマイルを貯めようとしている人には必需品です。

ポイントサイトとソラチカカードの関連についてはこちらをご覧ください。

※2019年12月にこちらのルートは閉鎖されました

ソラチカカードは早めに取得することをお勧めします。
ソラチカカードの審査は割と厳しめです。
万が一ソラチカカードの審査に落ちた場合、半年は再申し込みしてもまた落選してしまう可能性があります。(半年間信用情報に申し込み履歴が残るため)
ソラチカカードがあるのとないのとではポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する際の交換率がかなり変わってきます。
ポイント貯めたけどソラチカカード取得できなかったなんてことにならないように早めに申し込んだ方がベターだと思います。 

ソラチカカードの申し込み

マイ友プログラムへ登録

ANAカード会員からの紹介でソラチカカードを申し込むと500マイルもらえます。
我が家の場合は主人が私を紹介するという形で利用しました。
このマイ友プログラムを利用する場合は、カードを申し込む前に必ず紹介URLから紹介者の登録を行いましょう。
ここでは紹介者の登録のみで申し込みはしません。申し込みはポイントサイト経由で行います。マイ友プログラムは登録しておけばちゃんと反映されるので安心してください。

ポイントサイト経由で申し込み

ポイントサイト経由でソラチカカードの申し込むと高額のポイントをもらえます。
必ずポイントサイトを経由して申し込みましょう。

ポイントサイトによってもらえるポイントが違います。各サイトのポイントを比較できる比較サイトはこちらです。

ポイント獲得ナビ 

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?  

家族で申し込む場合の考慮点

また我が家は夫婦それぞれ本会員で申し込みました。
なぜかというとメトロポイントをANAマイルに交換できるのは本会員のみで、1回に20,000ポイント、交換は月1回という制限があります。
より多くのポイントをマイルに交換したい場合は両方本会員にするのがおススメです。
(年会費は初年度無料です)
またソラ友プログラムもどちらかが紹介するのを忘れずに!

申し込みから到着

私の場合は申し込みページから申し込んで約30分後に結果のメールが届きました。
すごく早かったのでびっくりしました。
カードは申し込んでから10日後に届きました。

 

ソラチカカードの申し込みはこちら

ソラチカカードのキャンペーン

現在、ANA JCBカードマイルプレゼントキャンペーンを開催してます。
入会&各種条件達成で最大37,700マイルもらえます。
JCBのキャンペーンは2019/4/30までの申し込みなので急ぎましょう!

www.jcb.co.jp